領土問題2012/08/17 23:53

自分ちに帰るときに

「ここは自分の家だ」

と いちいち言う馬鹿はいない


わざわざ大声をあげなきゃいけないのは

そうではない証拠

原発停止2012/05/06 00:52

今、人間の力で制御できないものは稼働すべきではない

基準の値をチェルノブイリ以上にしても平気な日本の国

努力したらなんとかなるならなんとかするって


そんなに大丈夫なら国会議員と霞が関の方々は
福島に親族一同住めば?

身近に感じ、いや、考えられないから
一年経っても政治や行政は何も決定していない。

おのれのことばかり

政党?政治信条?
誰が党首だろうと誰が無罪になろうと
けっきょく毎度毎度ひっくり返ってばかりで
なりたくない、させたくない職業=「日本の政治家」だな

これからの未来考えたら今からはじめなきゃいけないことあるよね
将来いくら必要か、積立しないといけないことくらい誰でもわかる

口先だけはもううんざりなんだよ

『シンベリン』よかった☆2012/05/05 11:44

蜷川シェイクスピア『シンベリン』

演者はもちろん演出がニクイ!

これから観に行かれる方は早めに着席を
劇場に入った時からもう舞台は始まっています

ロンドン公演でもウケるはず!

黙祷2012/03/11 14:28

一年前のこの時間にはまだ命があったすべてのひとに


黙祷

最高裁よくやった!2012/02/21 23:47

http://vitality.asablo.jp/blog/2006/04/
あれから6年弱

ようやく判決

御堂筋弁当復活希望2011/04/30 14:52

水了軒さんの「御堂筋弁当」

新幹線で東京に向かうとき
新大阪駅で購入するのが気合い入れの儀式だった・・・。

「八角弁当」もいいけど
二段重ねの「御堂筋弁当」復活希望。

幸せっていうのは2011/03/24 23:16

幸せっていうのは

うまいものを食べたときに
美味しさを教えてあげたい
できれば食べさせてあげたい
誰かが生きていること。


月がきれいだったとか
きのうよりも冷えるねとか

仕事がキツイとか


肉親でなくてもいい。
知人でいい。

だれかに自分が感じたことを伝えられること。

ツイッターや掲示板が広まったのは
どこかで誰かには届いてる気がするからなんだろうな。

妙な自粛すんなよ2011/03/23 22:32

「こんなときに」なんて使うな

「こんなとき」だからこそ

無事な地域は活動しカネを循環させろ



しかしセ・リーグ 

東京ドーム使っても反感で客入らないし

テレビ観ないぞ


お陽さんの下でする高校野球とは違うんやから

もうちっと考え☆