買いだめしてるアホがおるってホンマ?2011/03/16 22:38

地震の被害にも遭ってないのに買いだめ殺到してるってネタ?

阪神大震災の時の大阪でも起こらなかったことが

おじょーひんなはずの関東で起きてるってのは

本性自己中が多いってこと?

がっかりやね☆


ほんまに被害に遭うと
コメ買うても炊かれへんねんで
イミないことやめとき

マスゴミも煽りなさんな

日帰りガンダム&タミヤ工場見学2010/11/02 23:46

夏のことだが思い立って東静岡に行ってみた。


童心にかえりっぱなし☆


新幹線から見えるんだから仕方がないが
背広姿のサラリーマンの多かったこと!
出張帰りの途中下車・・・気持わかりますっ!
あ~しかもJRキオスクでガンダムのプラモ売るのは反則だ~


ガンダムの居るホビーフェアとは駅の反対側の
タミヤの本社見学にも行ったが
社員がイイ人だから=きっとイイ会社だと
心底思える見本みたいな会社だった。

ひとりだけじゃなくて応対してくださった方々が
皆親切丁寧だったのでますますファンになった。

自分を省みる夏休みの一日だった。

プリンセストヨトミ2010/08/15 01:28

エキストラ行ってきました

大勢のひとが関わっているんだな~

PL花火2010/08/01 22:08

大阪南部のこどもたちは今日だけは夏休みの絵日記に困らない




PL花火の日




戦争を体験した人たちは空襲を思い出すというくらい
夜空の色が遠くまで変わる日


一発ずつ教団の人は拝礼をするとか
甲子園出場なら何色だとかいろんな伝説があるけど
みんなで自転車乗って見に行くのが楽しかったな


今年はナイアガラなかったんやって~
       ↑
わかるひとはわかってくれると思うけど



直に観なくなって何年経ったかな・・・

スキップできへん2010/08/01 15:20




「楽しいことを考えたら、ふつうスキップできるやろ」



運動会の練習のとき 学年主任の先生に朝礼台の上から怒鳴られた




生みの親に捨てられ 養い親に育児放棄され

買い与えられない本を図書室で読んだり

ともだちとふざけるのが楽しみで学校に来てる児童に対して

先生、ほんまにむちゃやわ



まだそんなに心から飛び跳ねられるほど幸せのタンク
たまってへんねん



今ならそういえるけど



みんなが体育座りしている校庭でひとりだけ

くちびるぎゅっと噛み締めて

スキップならぬ、いびつなケンケンをしている自分が

いまだに夢に出てくる

W杯 日本2010/06/24 22:56

ごめん 全敗予想してた。


デンマーク戦・・・

・・・たぶん寝てるけど夢の中で応援しとく。

目覚めたとき勝ってたらラッキー☆て程度にしとかんと

明日はまだ仕事があるねん(-_-#)

・・・て人多いやろな~

父の日も母の日も2010/06/20 20:56

おくるひととおくられるひとがいるからなりたつ

休み明けの月曜日はいつも
おばあちゃんのことを作文に書いていた

物件探し・・・墓は嫌?2007/05/04 15:40

「飽きた・静かな環境に引っ越したい」

友人がのたまうので物件探しに同行。
死んだときがめんどくさいからと
賃貸専門の不動産屋巡りをしたが
・日当たり
・静かな環境
静かな環境というのは
閑静な住宅街を除けば周りが墓地くらい(-_-;)

○「化けて出るのん嫌やん」
→「生きてる人間のほうが悪さして怖いって」
○「線香臭いやん」
→「ジャパニーズアロマテイストやん」

ものはいいよう・・・・・。